息子ちゃんのリクエストにより
昨夜仕込んだ炊き込み御飯を
会社に持って行った。

友達や彼にも食べてもらいたくて。

私のは炊き込み御飯というよりは
混ぜ御飯タイプ。

先に具材だけを煮て
その煮汁でご飯を炊き
あとで具とご飯を混ぜる。

絶対、こっちの方が失敗もしないし
具沢山で美味しい!

と個人的にはオススメしたい。


炊き込みご飯は、祖母の得意料理で
物凄く美味しかった。
今はもう食べることは叶わないけど。

今回は祖母の味と同じだった。
大成功。

炊き込み御飯が
あまり好きではない彼も
これは美味しい!
と、たくさん食べてくれた。


たくさん作った炊き込み御飯
皆さんは
炊飯ジャーで
保温したままにしていませんか?

美味しさが半減しちゃいますよ。

我が家では冷蔵庫に。
冷たいままでも美味しい。

レンジでチンするよりも、かえって
冷たいままの御飯の方が美味しい。

これも好みなのかな?

中途半端なチンではパサパサだし
強くかけるとおこわのようになるし。

ぜひ、冷たいままの御飯、お試しアレ。


あっ、仕事終わりの彼と
少しだけLINEでイチャイチャ。

夜はもっとラブラブなLINEしようね💕
って彼から言ってくれたの。

はぁ、幸せ〜😍

生理が終わった途端
ラブラブモード復活です。

単純だなぁ、わたし。